calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

MOSS



  • 2011.01.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋天皇賞枠順確定 予想付

1-1 ショウワモダン(牡6、柴田善臣)
1-2 ブエナビスタ(牝4、C.スミヨン)   
2-3 ジャガーメイル(牡6、D.ホワイト)
2-4 エイシンアポロン(牡3、蛯名正義)
3-5 オウケンサクラ(牝3、北村宏司)
3-6 スマイルジャック(牡5、三浦皇成)
4-7 ペルーサ(牡3、安藤勝己)
4-8 シルポート(牡5、酒井学)
5-9 トウショウシロッコ(牡7、吉田豊)
5-10 シンゲン(牡7、藤田伸二)
6-11 アクシオン(牡7、武豊)
6-12 アーネストリー(牡5、佐藤哲三)   
7-13 ヤマニンキングリー(牡5、吉田隼人)
7-14 ネヴァブション(牡7、後藤浩輝)   
7-15 スーパーホーネット(牡7、藤岡佑介)   
8-16 キャプテントゥーレ(牡5、小牧太)   
8-17 コスモファントム(牡3、松岡正海)
8-18 アリゼオ(牡3、福永祐一)

このレース早い時期からブエナビスタとアーネストリーの2頭で勝負と思ってましたが、天気も怪しいので4つも印が付いてしまいました、が!勝負は3連単!、2頭軸マルチのヒモ2頭なので12点で遊んでみたいと思います

残念なのはショウワモダンの乗り替わり…なぜG1を勝ったジョッキーを替えるんですかね?春からの狙いはマイルCSのハズ、ローテーションから考えてここを使うのは理解できない…

エイシンアポロンもマイルCSに行ってくれればいいのに、ここを使うんですね…距離が長いでしょ?春に勉強したと思ったんですが…学習能力がないんですかね?

愛馬のスーパーホーネットは雨なので今回は見物ですね、この馬こそ次回マイルCSが勝機でしょう。

毎日王冠の覇者アリゼオも考えましたが、18番枠だし、王冠→秋天と勝つ程の馬とは思えないので。

先行できる内枠の馬と思ってたのでブエナビスタのは不動ですね。

理想としてはブエナとアーネストリーの「いったいったの二人の世界」で決まる事を祈ります。

1−2着の頭固定にしたいんだけど、雨なのでやめときます。








なぜか、買わないと当たる競馬予想 今週も買いませんがw

 先週の2着アニメイトバイオで馬単が2000円もつくなら…アパパネ頭からの馬単なんてたいしてつかねー、なんて思って見物したのが間違いだった…

で、今週も懐がサビシイので見物するんだけど、当初、EフラッシュとRキングダムで鉄板!間違いない!と、思ってその馬単にならある物を質に入れてでも馬券を買ううつもりでいたけど、回避となって色々考えてみるとRキングダムは危険な人気馬に思えてきた。

その理由は、Rキングダムはドリームジャーニーに似てる気がすると思うからですね。脚質は違えど、2歳G1チャンピオンで神戸新聞杯勝ち馬。これはただ「成績だけじゃないかと」思われるかもしれないが、小柄でスピードタイプな感じも菊向きとは思えない。

タフな流れ、ハイペースにならなければ人気の盲点のスタミナタイプが活躍してるのが菊花賞、のちのちにG1をいくつも勝てるような菊花賞馬はDインパクトで最後かもしれない。3歳馬も秋天皇賞を目指す傾向が見られるので(この挑戦を僕はいいことだと思ってます)3200mのレース自体ねえどうなんですか?って感じで、菊もクラシックディスタンス(2400m)にしちゃえばいいと思うんですがねえ。凱旋門賞だって英ダービーだって2400mなんだし、2400m以上のG1なんてメルボルンカップと春天皇賞ぐらいじゃないの?もう、そこまでのステイヤー血統は国際的に求められてないと思うので。

話はそれましたが、去年の1−2着馬をみてもDインザダークの仔が着てるので血で予想するのもアリかと思います。

それで、買わないのに予想した馬は
 
クォークスター ビッグウィーク シルクオールディー リリエンタール

の4頭。これで馬単だの3連単をBOXを少額買い、3連単1頭軸マルチ Rキングダムから押さえれば安心してレースが見れると思います。結局ユタカを買うのか?!って思われるかもしれないが、3着までを考えるとこのメンツではやはり外せませんね。

もう一頭上げるなら和田のトレイルブレイザー。富士ステークスでも和田が穴をあけたけど、このレースでも怪しい。長距離で活躍してるので。

武豊が嫌いなわけじゃないけど、今年はどうなんですかね?バラ一族も好きだけど、3000mでどうなんだろう?

菊を勝つ馬のイメージもあまりよくないので、ここでRキングダムが負けても馬の評価は自分の中では下がらないんですけどね。

あと、要注意は8番人気。 なぜか勝ってる デルタブルースやソングオブウインド あとピンクの帽子だえど、今年は無さそうだw

もし、少額でも馬券が買えるなら・・・ 上に書いた4頭の馬単BOXを買いたい馬券が買えない人の予想でした。



買わない予想はまた当たるのか?









電撃6ハロン!! スプリンターズ 枠順確定&暫定予想!!!

1-1 サンダルフォン(牡7、酒井学、栗・松永幹夫)
1-2 ダッシャーゴーゴー(牡3、川田将雅、栗・安田隆行)
2-3 サンカルロ(牡4、吉田豊、美・大久保洋吉)
2-4 アイルラヴァゲイン(牡8、津村明秀、美・手塚貴久)
3-5 ビービーガルダン(牡6、安藤勝己、栗・領家政蔵)   △
3-6 グリーンバーディー(セン7、M.デュプレシス、香・C.ファウンズ)   
4-7 ウルトラファンタジー(セン8、H.ライ、香・P.イウ)
4-8 ワンカラット(牝4、藤岡佑介、栗・藤岡健一)   
5-9 ローレルゲレイロ(牡6、藤田伸二、栗・昆貢)
5-10 ファイングレイン(牡7、勝浦正樹、栗・長浜博之)   △
6-11 プレミアムボックス(牡7、幸英明、美・上原博之)
6-12 ヘッドライナー(セン6、内田博幸、栗・西園正都)
7-13 マルカフェニックス(牡6、松岡正海、栗・松永昌博)   △
7-14 キンシャサノキセキ(牡7、四位洋文、美・堀宣行)   
8-15 ジェイケイセラヴィ(セン6、江田照男、美・坂本勝美)   △
8-16 ウエスタンビーナス(牝7、柴田善臣、美・鈴木康弘)


上位3つの馬単(8−6−14)のボックスに自信ありだな。天気が雨予報なのが気になるが、雨でもこの3頭で勝負になると思う。

BBとローレルはピークが今じゃないと思うので評価は下げた。

Fグレインは休み明け走らない馬だけど、散々儲けさせてもらってるので押さえまでにw

照男と正海には1200mでの切れ味に期待する。







エコカー補助金・・・直近の購入者は対象になるんだろうか・・・?

ニュースでエコカー補助金が残り102億円?とかなんとか・・・数字は正確ではありませんが、残りが少ないという事だけは確かな話で・・・

これって購入して〜申請して〜って色々やると2週間かかるんだよねえ?たしか・・・

そんで、それをふまえて車好きな友人と話をしてたんだけど、「今月に車を購入した人は、補助金の対象に入らないんじゃないか?」と・・・

一日で申請が40億とか申請される日があるのに、残りが少ないんじゃあねえ、玉切れでも仕方ないんですが、売ったディーラーは補助金を適用できると思って営業してるわけだが、買った人は、補助金が適用されない場合どうするんだろうか?

もしも、ディーラーが値引きで対応・・・なんて事になると、色々な問題が浮上すると思われる。

今日は遅いのでまた明日にでも更新したいと思います。

エコカー減税とエコポイント 自動車産業と電器産業 補助金でバブルだったはずなんだが、雇用の促進にはつながってないのはどうゆう事なんだろうか?








安田記念はショウワモダンから…

 ダービーは3万円ほど負け。Dシャンティが取り消した時点でやる気半減だったのでまあしょうがないですね。Rキングダムはどのみち買えませんでしたので。

Rキングダムさえいなければ…掲示板に上がった馬で買ってない馬が2着だもんな奴が4着ならデカイのが的中だったんだが。


で、ダービーで邪魔だった後藤君、今週こそ勝ってもらいましょう。

今週は◎ショウワモダンから行きたいと考えてます。前走59キロで府中の1800を勝利してるんだし、連勝中、意外と速いタイムで勝っているので他の馬より信用できそう。

血統的に父(エアジハード)も安田記念勝ち馬だし母の父トニービンとくればこのレースに勝つために産まれてきたようなもんでしょ。  今が最もピークと信じたい!

他に気になるのはキャプテントゥーレ マルカフェニックス ファリダット エーシンフォワード スーパーホーネット トライアンフマーチ って6頭もいるのかよ…

週末までに絞って馬単4頭BOXと 3連単1頭軸マルチ相手5点 もしくは 2頭軸マルチ相手4点に絞りたいと思います。

できれば府中で参戦したいな。 安田記念 宝塚記念 秋天皇賞 マイルCS ジャパンC 有馬記念 が特に好きなレースなので。中山と阪神には行く気にならないので。他のレースぐらいは生でねえ。

あと欲を言えば今週中にパチンコで資金を増やせればと思ってます。最近負けないんですが勝てなくなってきてて。トントンが多いのが気になるんだよな… お金を使い過ぎって話もありますが…w






優駿牝馬3連単2点的中!!! 画像あり



アパパネ1頭軸マルチ90点×100円で2点的中しました。

クラシック初の1着同着馬券を2点的中したうえに負けずに済んだので満足です。


オークス枠順確定!! 暫定予想付! 

   1-1 コスモネモシン(牝3、石橋脩)
   1-2 アグネスワルツ(牝3、柴田善臣)     
   2-3 アプリコットフィズ(牝3、四位洋文)
   2-4 ショウリュウムーン(牝3、内田博幸)     
   3-5 ギンザボナンザ(牝3、池添謙一)
   3-6 オウケンサクラ(牝3、安藤勝己)     
   4-7 ニーマルオトメ(牝3、北村宏司)
   4-8 プリンセスメモリー(牝3、勝浦正樹)
   5-9 モーニングフェイス(牝3、藤岡佑介)     
   5-10 タガノエリザベート(牝3、川田将雅)
   6-11 ブルーミングアレー(牝3、松岡正海)
   6-12 トレノエンジェル(牝3、戸崎圭太)
   7-13 アニメイトバイオ(牝3、後藤浩輝)
   7-14 シンメイフジ(牝3、岩田康誠)
   7-15 エーシンリターンズ(牝3、福永祐一)
   8-16 ステラリード(牝3、三浦皇成)
    8-17 アパパネ(牝3、蛯名正義)     
   8-18 サンテミリオン(牝3、横山典弘)     


NHKマイル!枠順確定  暫定予想付★

1-1 ダイワバーバリアン(牡3、蛯名正義)
1-2 コスモセンサー(牡3、石橋脩)   ★
2-3 リルダヴァル(牡3、福永祐一)
2-4 サンライズプリンス(牡3、横山典弘)
3-5 サウンドバリアー(牝3、内田博幸)   ★
3-6 ニシノメイゲツ(牡3、北村宏司)
4-7 トシギャングスター(牡3、浜中俊)
4-8 パドトロワ(牡3、柴田善臣)
5-9 モンテフジサン(牡3、武士沢)
5-10 キョウエイアシュラ(牡3、吉田豊)
6-11 エイシンアポロン(牡3、岩田康誠)   
6-12 キングレオポルド(牡3、伊藤工真)
7-13 ダノンシャンティ(牡3、安藤勝己)   ★
7-14 シゲルモトナリ(牡3、松岡正海)
7-15 ガルボ(牡3、後藤浩輝)   ★
8-16 レト(牡3、幸英明)
8-17 エーシンダックマン(牡3、四位洋文)
8-18 エーシンホワイティ(牡3、北村友一)

皐月賞でレースにならなかったエイシンアポロンに再度期待する。ダービーが目標の馬と違って春はここでラストだろう。得意の距離に戻って力を出し切れれば十分勝負になるハズ。



春天皇賞!出走馬確定 ホクトスルタンがなぜかいない…w 暫定予想付

1-1 カネトシソレイユ(牡6、幸英明)
1-2 エアジパング(セ7、岩田康誠)
2-3 フォゲッタブル(牡4、内田博幸)   ★
2-4 メイショウドンタク(牡4、武幸四郎)
3-5 フィールドベアー(牡7、秋山真一郎)
3-6 トウカイトリック(牡8、藤田伸二)   ★
4-7 ナムラクレセント(牡5、小牧太)
4-8 トーセンクラウン(牡6、江田照男)
5-9 メインストリーム(牡5、川田将雅)
5-10 テイエムアンコール(牡6、浜中)
6-11 ミッキーペトラ(牡4、池添謙一)
6-12 ジャガーメイル(牡6、C.ウィリアムス)   ★
7-13 ジャミール(牡4、安藤勝己)   ★
7-14 メイショウベルーガ(牝5、福永祐一)
7-15 エアシェイディ(牡9、戸崎圭太)   ★
8-16 マイネルキッツ(牡7、松岡正海)
8-17 ゴールデンメイン(セ10、太宰啓介)
8-18 ベルウッドローツェ(牡4、的場勇人)

我が東スポによればホクトスルタンが18番目の出走予定馬だったはずなんだが…?池添のミッキーペトラに奪われたみたいですね。きっと抽選の結果こうなったんだろう。

父子4代制覇の夢は持ち越しですね。Mアサマ→Mティターン→Mマックイーン

手薄なメンバーの今年は手広く 低額で遊ぶほうが無難な気がする、本命不在?フォゲッタブル以外は何が着てもおかしくないレースなので入れ込まないようにしたいですね。

予想ではスローの上がり勝負とみて、スタミナ満点のトウカイトリックに期待します。


話は変わるが・・・

軽尻エリカ様の離婚騒動がスポーツ新聞で話題になってるけど…?1面に載せなければならないほどの話題か?この人何をした人なの?職業は?? 結局、軽尻エリカ様で大騒ぎしてるマスコミはこの人が居ないと食うに食えない人なんだろうね。そうゆう人達が騒いでるだけの話で、意外と世間一般では話題になってませんよ。だいいち、エリカ様なんて知名度が無いもんw

亀、朝、尻、こんな人達は記事にしなくて結構です。マスコミさえ騒がなければ誰も気に留めないので。

あと、ユニクロ!今時あのTシャツが売れますかねえ?あれだけプリントが大きいと恥ずかしくてガキぐらいしか買わないだろうな。マンガのキャラクターのTシャツ着て歩ける年齢なんて知れてるのに、あのCMはどうなんだろう?w   大人が買うと思ったら大間違いでしょw

中国やら海外で稼いでるなら本社も移動すればいいのに?と思うのはオレだけではないと思うんだが・・・ 








高松宮記念的中 3連単2頭軸マルチ

高松3連単

あの馬単が買えればなー… もしくはBBガルダンが1着なら…

まあ獲ったのに終わってからあれこれ言ってもしゃーないので。


来週もいいレースが2つ控えてるので頑張りたいと思います。


| 1/32PAGES | >>