calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

MOSS



  • 2011.01.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なぜか、買わないと当たる競馬予想 今週も買いませんがw

 先週の2着アニメイトバイオで馬単が2000円もつくなら…アパパネ頭からの馬単なんてたいしてつかねー、なんて思って見物したのが間違いだった…

で、今週も懐がサビシイので見物するんだけど、当初、EフラッシュとRキングダムで鉄板!間違いない!と、思ってその馬単にならある物を質に入れてでも馬券を買ううつもりでいたけど、回避となって色々考えてみるとRキングダムは危険な人気馬に思えてきた。

その理由は、Rキングダムはドリームジャーニーに似てる気がすると思うからですね。脚質は違えど、2歳G1チャンピオンで神戸新聞杯勝ち馬。これはただ「成績だけじゃないかと」思われるかもしれないが、小柄でスピードタイプな感じも菊向きとは思えない。

タフな流れ、ハイペースにならなければ人気の盲点のスタミナタイプが活躍してるのが菊花賞、のちのちにG1をいくつも勝てるような菊花賞馬はDインパクトで最後かもしれない。3歳馬も秋天皇賞を目指す傾向が見られるので(この挑戦を僕はいいことだと思ってます)3200mのレース自体ねえどうなんですか?って感じで、菊もクラシックディスタンス(2400m)にしちゃえばいいと思うんですがねえ。凱旋門賞だって英ダービーだって2400mなんだし、2400m以上のG1なんてメルボルンカップと春天皇賞ぐらいじゃないの?もう、そこまでのステイヤー血統は国際的に求められてないと思うので。

話はそれましたが、去年の1−2着馬をみてもDインザダークの仔が着てるので血で予想するのもアリかと思います。

それで、買わないのに予想した馬は
 
クォークスター ビッグウィーク シルクオールディー リリエンタール

の4頭。これで馬単だの3連単をBOXを少額買い、3連単1頭軸マルチ Rキングダムから押さえれば安心してレースが見れると思います。結局ユタカを買うのか?!って思われるかもしれないが、3着までを考えるとこのメンツではやはり外せませんね。

もう一頭上げるなら和田のトレイルブレイザー。富士ステークスでも和田が穴をあけたけど、このレースでも怪しい。長距離で活躍してるので。

武豊が嫌いなわけじゃないけど、今年はどうなんですかね?バラ一族も好きだけど、3000mでどうなんだろう?

菊を勝つ馬のイメージもあまりよくないので、ここでRキングダムが負けても馬の評価は自分の中では下がらないんですけどね。

あと、要注意は8番人気。 なぜか勝ってる デルタブルースやソングオブウインド あとピンクの帽子だえど、今年は無さそうだw

もし、少額でも馬券が買えるなら・・・ 上に書いた4頭の馬単BOXを買いたい馬券が買えない人の予想でした。



買わない予想はまた当たるのか?










  • 2011.01.17 Monday
  • -
  • 03:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/10/27 6:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック