calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

MOSS



  • 2011.01.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高松宮記念!!!

 6−16 2頭軸マルチ3−9−13ー15−17 30点


高松宮記念はフジキセキの奇跡で決まり!

 同一種牡馬3頭による馬単&3連単BOX。

ファイングレイン キンシャサノキセキ アルティマトゥーレ

他にも買いますがとりあえずこの馬券を買う事は決定です。

他に気があるのはエイシンフォワード サンカルロ

マメに更新するといいながらぜんぜん書いてませんが、不景気とはいえ年度末さすがに忙しいですね。


G A R O

 投資4万円弱 

魔導トリプルリーチハズレから初めての全開転

7連 後3回転で引き戻し6連 その後300回弱回し24連 その後3回転で3連

都合40回当たり6万発弱で19万5千円ほど儲かりましたw

今日の阪神大章典とスプリングはハズレ、まさかRキングダムが負けるとは

本番でもVピサからと思ってたし金額もそんなに使ってないので気にはなりませんがね。

トリッキーな中山コースじゃあ腕のある豊に軍配が上がる事は確実だろうよ。

阪神でもAキングスが負けはしたけど復活の兆しが見えたので満足です。

来週はG1なのでマメに更新したいと思います。


有馬記念の馬券   的中





16が3着なら3連単も1000円持ってたんだけどなー。

今年最後の馬券は大井の東京大章典。ヴァーミリアンは薄めでサクセスブロッケンとゴールデンチケットに期待しようと思います。

 

偶然の産物…だが! JC的中 3連単 500円w




散々言ったウオッカだが…あっさり勝たれてしまった。

だが!ルメールと言えば俺だろ!ハーツクライでJCと有馬記念的中、それ以前もDメジャーのマイルCSやらで馬券を買ってた縁があり(マイルCSでは的中してないが) 今回は印を付けた3頭で馬単と3連単と同じ馬を買う事に抵抗があり…

前回の記事では四位、内田、デムーロ、だったのでこの3人で馬単は買ったんです、だけど一万円を使うことになり3頭BOXで千円づつ買い6000円、残りの4000円は3頭BOXの3連単を買いたくなり(前記事では馬単のみと書いてますが)大外にまわったスクリーンを斬りウオッカを入れたレッドとオウケンで3連単の馬券を買いこれが見事に正解で的中に至りましたw

実は馬券を買った後に「やっぱウオッカの馬券は買わないほうが良かった…」と思ってたんだけど、ルメールだからなーーしゃーないだろ!と。お世話になってますので。  と

馬より騎手で獲らせてもらいました。

これも縁があるレースだからなせる技だったんだろう。

しょぼい勝ちだがこれを機会に資金を回収するべく来週も頑張ります。








ジャパンカップ枠順確定 予想付

1-1 アサクサキングス(牡5、岩田康誠)
1-2 ネヴァブション(牡6、北村宏司)
2-3 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝)
2-4 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太)
3-5 ウオッカ(牝5、C.ルメール)
3-6 レッドディザイア(牝3、四位洋文)   
4-7 ジャストアズウェル(牡6、J.ルパルー)
4-8 マイネルキッツ(牡6、松岡正海)
5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊)
5-10 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸)   
6-11 マーシュサイド(牡6、J.カステリャーノ)
6-12 シンティロ(牡4、G.モッセ)
7-13 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一)
7-14 インティライミ(牡7、C.スミヨン)
7-15 インターパテイション(セン7、D.コーエン)
8-16 コンデュイット(牡4、R.ムーア)
8-17 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹)
8-18 スクリーンヒーロー(牡5、M.デムーロ)   


ベストは府中の1600m〜2000mと思ってた馬が1800mで負け2000mでも負けて、3歳の時にたまたま勝った同じ舞台の2400mのレースだからといってハイそうですか と言うわけにはいかない。

マイルCSに出走させてれば… 期限切れで気が抜けてるんじゃねえのか?

各種スポーツ新聞が外国馬を宣伝してくれてるみたいなのでこの3頭が人気上位って事はないだろう。

馬歴15〜6年になるがJCは半分近く的中させてる俺に縁があるレース。

今年はこの3頭で勝負します、馬単で。他の馬も、他の馬券もいりません。





これも競馬、エリザベス女王杯。

人気薄の先行馬の逃げ残り、しかも今回は2頭が逃げ粘った。共に荻野 琢真が逃げて勝利を収めてる馬だった。

   みなみ北海道ステークス
1着 クイーンスプマンテ 荻野 琢真 6番人気

   日経新春杯G2
1着 テイエムプリキュア 荻野 琢真 11番人気

まさか、これが馬券のヒントだったとは思わないが、ブエナビスタもつくづく運の無い馬よのう…

やっぱ札幌記念でYキングリーに負けたあたりから、こうゆう運命を辿る馬だったのかと思ってしまう。休み明けの52キロ。まさか52キロで負けるとは思わなかったもん、しかもYキングリーにだもんな。

やはり博打には「運」が左右されると、エリザベス女王杯とはそうゆうレースなのかもしれない。

ブエナビスタを春から追いかけてたRデザイヤは秋華賞で勝ちをもぎ取ったので照準をジャパンCに定めたのも正解だっただろう。タラレバになるが、今回走ってれば展開を読み違えて惨敗濃厚、これは強い弱いではなくて「運」、「勝負の女神」がって奴なのかもしれない。

なので、牝馬のG1よりも上を狙ったRデザイヤはジャパンCでは本命にしたいと思います。調教師、松永幹夫も3歳牝馬ファビラスラフィンで2着してるレース。鋭い脚で3着にまで追い上げたブエナビスタを完封してる馬とあれば勝機だろう。

春には運が無くオークスで敗れたが、秋はRデザイヤに運が向いてるハズ。頭で狙い撃ちである!

しかし…

過去7〜8年を振り返っても思い出せないぐらいの絶不調!

後は今年「運」がない俺に運気が回ってくればいいんだが…







スバルインプレッサ WRX STI…世界最速の雪上車


http://www.youtube.com/watch?v=nTDNLUzjkpg


秋天皇賞予想!!! やはり、ウオッカは基本マイラーなんだ。

武豊のブログを読んでも2000mは気持ち長いとある。
やっぱ、あの血統は安田記念向き、 秋天皇賞はさておき、ジャパンカップを目指すのは無謀ですよね。マイルCSを目指すべきでしょ。

出走馬 人気順

07 ウオッカ 2.4           ▲
10 シンゲン 7.4
15 オウケンブルースリ 8.6    〇
12 ドリームジャーニー 10.6   ◎
03 カンパニー 13.0        ★
08 キャプテントゥーレ 13.7    △
13 マツリダゴッホ 23.2
02 スクリーンヒーロー 30.0   △
14 サクラメガワンダー 30.4
05 ヤマニンキングリー 39.9
06 アサクサキングス 40.2    △
11 スマイルジャック 42.8
18 エアシェイディ 47.6
17 エイシンデピュティ 58.9
16 ホッコーパドゥシャ 72.3
01 コスモバルク 77.3
04 アドマイヤフジ 78.2
09 サクラオリオン 104.0

秋天はたまにマイラー色が強い馬が活躍するのが難点なんだよな。Aデジタルや昨年のウオッカみたいな。Aアークとカンパニーが2,3着した年もこれに当てはまるかもしれない。

それ以外の連対馬はやっぱ2000m以上でも活躍出来る馬が連対してる、JPでも活躍出来ますよ!みたいな馬。

そう考えると今年のメンバーだとDジャーニーとOブルースリに重い印を打つのが正解。この2頭の馬単をドカンと行くしかないでしょう。

他に気になるのは、好きなCトゥーレ カンパニー ウオッカ Aキングス Sヒーロー

人気になってるシンゲンは戦ってきた相手がねーそこそこのタイムで走破してるのはわかるんだけど・・・まあ押さえに少々ですね。それよりAフジのほうが気になる、来日したスミヨンはキンシャサで重賞制覇してるし、17番人気とは信じられない、押さえたほうが無難でしょ。

重い印を打った4頭の馬単と3連単で遊んでみたいと思います。

気になるのはペースだよな、前を主張したい馬が多いみたいだけど、ハイペースにまではどうなんですかね?エイシンとバルクが鼻を主張してスクリーン、アサクサ、キャプテンが付けてその後にウオッカ、シンゲン、アドマイヤ、ヤマニン、と考えるが。逃げる2頭がハイペースを作れるかというと・・・怪しいですよね?ウオッカが壁を作れずに・・・差し馬の餌食に・・・なりそうな予感がして・・・

牝馬で連覇は無いと思います。と、いいつつも・・・安田記念の脚を使えれば・・・ なーんて思ってしまうんですがね。

毎日王冠組には秋天皇賞で騙される事が多いのも忘れてはならない事実で・・・

Sペガサスしかり去年のSホーネット、Bオブゲーム1800m番長でない事をカンパニーにはお願いしたい。

先週みたいに、同じ父の子供が・・・なんて事はあるのかな?ホワイトマズルでシンゲンとアサクサだと配当もいいんだよな。

これはギムレット、Sサイレンス、Gワンダーにも言える事。



長々といい訳じみた事をいいましたが、明日は12−15の馬単表裏一本!を重視で勝負したいと思います。









菊花賞枠順確定  暫定予想付 イコピコは7枠14番

1-1 スリーロールス(浜中俊)
1-2 シェーンヴァルト(秋山真一郎)
2-3 フォゲッタブル(吉田隼人)
2-4 トライアンフマーチ(武幸四郎)
3-5 アンライバルド(岩田康誠)  ★
3-6 イグゼキュティヴ(川島信二)
4-7 ヤマニンウイスカー(和田竜二)  ★
4-8 アントニオバローズ(角田晃一)
5-9 リーチザクラウン(武豊)  ★
5-10 キングバンブー(小牧太)
6-11 セイクリッドバレー(松岡正海)
6-12 セイウンワンダー(福永祐一)  ★
7-13 キタサンチーフ(藤岡康太)
7-14 イコピコ(四位洋文)  ★
7-15 ポルカマズルカ(横山典弘)
8-16 ナカヤマフェスタ(蛯名正義)
8-17 アドマイヤメジャー(川田将雅)  ★
8-18 ブレイクランアウト(藤田伸二)

<< | 2/32PAGES | >>